© 2023 by Sophie Chamberlain. Proudly created with Wix.com

仕事とイラストのこと


改めて、私の職業はデザイナーというあまり聞かないけどなんか横文字でかっこいいやつでしょ。と言われる職業です。実際はそんなにかっこいいものではなく、、、8時間ずっとPCの前に座りながらただただストレスだけが溜まるご職業のことをデザイナーと呼びます(もちろんちがう。。。)



以前instagramでも取り上げましたが、デザイナー=イラストが描ける人ではありません。私がただ人より少しイラストが描けるデザイナーというだけです。


元々イラストレータになろうか本気で迷っていたこともあり、絵を描くことが大好きでした。今の会社はラフスケッチという、印刷物を実際に作っていく前に手描きのイラストを描く作業が多く、ある意味調度いい感じでイラストも描けるデザイナーが役立ったという感じです。




イラストを書き始めた理由


イラストをこんなに本格的に世に公表しながら描くようになった一番の原因は、実はとてもひどい理由です。


彼氏と別れたから。


やることもすることもなくなり、なんとなく紙とペンでマンガやイラストを描き始めたのがきっかけです。マンガボックスインディーズという当時始まったばかりのサービスが意外と楽しそうということもあり、そこからマンガやイラストを世に出すことになります。



実際約7年こんな感じで趣味の創作活動をしていますが、特に賞を取るコンテストに率先して応募したり、創作活動のコミュニティに参加したりなど、、、あまりそういったことに参加しなかったため、古くから応援してくれているフォロワーさんやマンガのファンの方に楽しんでいただける作品づくりやプレゼント企画を開催してきました。


そんな中でも電子書籍化のお誘いや、自分のwebサイトの開設。昨年はパックマンのマンガが賞を取り、「なぞともカフェ」で実際にゲームが開催されるなど。。。少しづつ創作活動の輪が広がり嬉しく思っています。


こんな感じで普段あまり書かないことをブログでは書いていく予定なので、ちらっと読みにきてください。よろしくお願いします!


#作品について #イラスト #四コマ漫画

19回の閲覧
  • ブラックTwitterのアイコン
  • Black Instagram Icon
  • YouTubeの - ブラックサークル
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now